回答1 NK倶楽部 さん 総額人件費は、従業員に支給する給与や福利厚生費等、人にかかわるコストをすべて合計した費用のことで、内訳は所定内賃金・所定外賃金からなる月例給与、月例給与・賞与・一時金からなる現金給与、現金給与・退職金・年金費用・法定福利費・法定外福利費です。 また人件費管理を実施する場合は、あくまで全体を視野に入れた上ですが、全体に占める割合が特に大きい所定内賃金(基本給 所定内手当)を中心に検討いたします。 回答日:2015/12/24 2
総額人件費は、従業員に支給する給与や福利厚生費等、人にかかわるコストをすべて合計した費用のことで、内訳は所定内賃金・所定外賃金からなる月例給与、月例給与・賞与・一時金からなる現金給与、現金給与・退職金・年金費用・法定福利費・法定外福利費です。
また人件費管理を実施する場合は、あくまで全体を視野に入れた上ですが、全体に占める割合が特に大きい所定内賃金(基本給 所定内手当)を中心に検討いたします。