病院・クリニック・介護福祉経営のコンサルサイト「NK倶楽部」へ無償会員登録をする

MMI医業経営情報サービス コンテンツ

MMI医業経営情報サービス

調剤薬局の新しい業態開発の時代に(1)

2014年7月1日

これまで調剤薬局はマンツーマン薬局や門前薬局と呼ばれたように、医療機関のマーケティングに依存してきました。要するに医療機関の患者が増加すると処方せん枚数が増え、逆に患者が減少すると処方せん枚数が減るという、非常に分かり易い理屈です。

ここから先は会員専用ページとなります。
まずは、エメラルド無償会員へ会員登録をなさいませんか?
会員の方は、ログイン後に各サービスのご利用が可能です。
無償|会員登録する
 ログインする

※下記の画像をクリックすると各カテゴリへリンクします。