カテゴリ: 投稿者:ユーザー さん スタッフのロイヤリティを育むには? 開業してみて、人を使うということについて、大変勉強をさせられている毎日です。人を使う上で、医院へのロイヤリティを育むには、何が重要でしょうか。 質問日:2012-09-13 回答には会員登録が必要です
回答1 NK倶楽部 さん 誰に育てられたのかという、恩意識では。院長とスタッフの関係は、確かにサラリーを払う側と受け取る側という決定的な違いがありますが、それだけでロイヤリティは育ちません。 大切なことは、誰に育てられたのかという恩意識です。つまり、教育なしに、医院への忠誠心は育まれません。 そして、スタッフにとって最大の能力とは、「素直な心」です。1つ1つの指摘は小さなものです。それをすぐに聞いて直すことができる能力は、凄い能力。医院の目指す姿として、「素直さ」の土壌をまず創ることが、ポイントでしょう。 回答日:2012/09/13 0
誰に育てられたのかという、恩意識では。
院長とスタッフの関係は、確かにサラリーを払う側と受け取る側という決定的な違いがありますが、それだけでロイヤリティは育ちません。 大切なことは、誰に育てられたのかという恩意識です。つまり、教育なしに、医院への忠誠心は育まれません。 そして、スタッフにとって最大の能力とは、「素直な心」です。1つ1つの指摘は小さなものです。それをすぐに聞いて直すことができる能力は、凄い能力。医院の目指す姿として、「素直さ」の土壌をまず創ることが、ポイントでしょう。