カテゴリ: 投稿者:ユーザー さん タッチのある対応を、心掛けたい。 診療所が、本当にサービス業として運営していくためには、スタッフにも、「タッチのある対応」が必要だと考えます。どのようなことを意識づけする必要があるでしょうか。 質問日:2012-06-01 回答には会員登録が必要です
回答1 NK倶楽部 さん 診療所が、本当にサービス業として運営していくためには、スタッフにも、「タッチのある対応」が必要だと考えます。どのようなことを意識づけする必要があるでしょうか。「タッチ」とは、ほんの少しのことです。同じような対応でも、ほんの少しのことで、受ける印象は大きく変わるのではないでしょうか。 具体例を挙げると、「スピーディであること」「相手のことをよく分かっていること」「親身であること」などです。 例えば、1人で仕事をしている場合は、スピーディな対応を意識する必要性はそれほどないかもしれません。しかし、地域で連携したり、多職種のメンバーが関わってくると、スピードが致命的になることがあるでしょう。 ほんの少しのことではありますが、忙しくて手が回らないときにも必ず実践していくことは、簡単ではないかもしれません。 回答日:2012/06/01 0
診療所が、本当にサービス業として運営していくためには、スタッフにも、「タッチのある対応」が必要だと考えます。どのようなことを意識づけする必要があるでしょうか。
「タッチ」とは、ほんの少しのことです。同じような対応でも、ほんの少しのことで、受ける印象は大きく変わるのではないでしょうか。 具体例を挙げると、「スピーディであること」「相手のことをよく分かっていること」「親身であること」などです。 例えば、1人で仕事をしている場合は、スピーディな対応を意識する必要性はそれほどないかもしれません。しかし、地域で連携したり、多職種のメンバーが関わってくると、スピードが致命的になることがあるでしょう。 ほんの少しのことではありますが、忙しくて手が回らないときにも必ず実践していくことは、簡単ではないかもしれません。