病院・クリニック・介護福祉経営のコンサルサイト「NK倶楽部」へ無償会員登録をする

MMI医業経営情報サービス コンテンツ

MMI医業経営情報サービス

医療におけるサービス・マーケティング

病医院・従業員・患者の相互関係をベースにした3つのマーケティング行動に注目
2008年10月22日

昨今の医療費抑制策による病院経営の厳しさ、医師・看護師等医療従事者の離職、モンスター・ペーシャントとも形容されるような、声高に権利を主張する患者の増加等により、医療を取り巻く環境は大きく変化しつつあり、そうした中で病医院・従業員・患者の相互関係をベースにした、サービス・マーケティングが注目されるようになってきた。

ここから先は会員専用ページとなります。
まずは、エメラルド無償会員へ会員登録をなさいませんか?
会員の方は、ログイン後に各サービスのご利用が可能です。
無償|会員登録する
 ログインする

※下記の画像をクリックすると各カテゴリへリンクします。